らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

研ぎ場

ねこさんは、ネコなので、爪研ぎをします。

一応、爪研ぎ専用の段ボールでやってくれてはいます。しかし、時折こっちを見ながら「ここで研いでるよアピール」も多い。あるいは飼い主を呼ぶ合図だったりする。

実際の「研ぎ場」としての一番のお気に入りソファ。座ると膝の裏にくるあたり、皮が合わさった縫い目のところ、爪の引っかかりが最高なんでしょうね。何とも気持ち良さそうです。しかし、カリモクソファが台無し・・。ときどき「こらっ」と注意してるけど、もはや買った頃の輝いていた面影はなく・・。

そんな中、最近とりわけ気に入っているのが、ポリエチレン仕様のジョイントマット。朝起きてきたときに最初にやってることが多い。爪研ぎのとき、「パチパチパチ・・」と、なかなか小気味のいい感じの音がするので、これもまた、良さげな引っかかりがあるのでしょう。

おかげで、ジョイントマットはボロボロ。最近は、ボロくなったところを素通りして、真新しいところをバリバリやってたりする。部屋はポリエチレンの「かす」だらけ。掃除が欠かせない。さらに、ねこさんの移動とともに、他の部屋にも散らかっていたりする。

まぁ、壁はほとんどやらないので、これくらいなら「お利口さん」としときますかね・・。

 

うっかり寝ちゃった・・

 

😺今日も会えてうれしいニャ~

🐈こっちもポチっとよろしくニャ~