らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

爪切りマシーン

野性的なねこさんは、毎日爪研ぎに余念がなく、切っても切っても鋭いかぎ爪を整え、狩り?に備えます

平和的な共存を図るためには、ときどき爪を切る必要があります。でも、爪切りの度に断末魔のような叫び声を上げ、全力で抵抗するねこさん。毎回たいへんです。

そこに、こつぜんと現れたる救世主! またしてもX(旧Twitterで、画期的な爪切りの手法を紹介した動画をやっていました。

具体的には、

①大きめの段ボール箱を用意し、カッターで、ちょっとだけ窓を開けておく。

段ボール箱ネコを入れ、上からフタをする。

ネコは慌てて「窓」から前脚を出す

④そこで前脚をつかんで爪を切る

これならば必ずやうまくいくと思い、早速試してみると・・

 

〇ねこさんは、狭い窓に、前脚ではなく、顔(鼻先)を無理やり突っ込んでくる。

〇しょうがないので、ねこじゃらしで気を引く。

〇すると、ねこさんは一瞬だけ前脚を出す。しかし、爪を立てているので危ないし、あまりの速さにそもそも捕えられない

〇手をこまねいていると、ねこさんは何と、「内側から段ボールをバリバリ」やり始める。これではヌルいとみるや、今度は「牙をむいて」「窓を食い破り」はじめる!

必勝(のはず)の爪切りプロジェクトは、あえなく失敗・・

またしても、ねこさんに、してやられました。

 

顔を洗うねこさん

 

🐈また来てニャ~😺

ついでにポチっとニャ