らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ハンターの弱点 その1

動画も止まって見えるという、驚異の動体視力を持つねこさんに、ヒトとしてどのように対抗して遊んであげるべきか。

いろいろ工夫してきましたが、最近編み出したのが、

   「真剣白刃取り、できるかな?

ふかふかラグでゴロンと横になったねこさんに対し、両前脚の間に比較的ゆっくりねこじゃらしを振り下ろす

本来、ねこさんは、「爪による引っかき」で獲物を捕えるのですが、両前脚で拝み取り(真剣白刃取り)をしようとすると、爪を出しにくいので、本来の素早く力強い動きが封じられる

これにはさすがのねこさんも苦戦。まいったか!

 

ついでにラグも毛繕い?

 

いつも🌟🌟🌟たくさんありがとニャ~😺

「雑談・日記」にはいろんなお話が載っているニャ🐈