らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ソファの上に

だいぶ暖かくなってきました。っていうか、暑いですよね。

衣替えは済ませましたが、扇風機だの、ラグだの、まだいろいろあります。

そんな中、「夜は冷え込む日もあるかも」と、ソファにはまだひざ掛けを置きっぱなしにしていたところ、珍しくねこさんがその上に乗っていました。

冬場「ねこさん用ホットカーペットでぬくぬくしていたねこさんですが、さすがにそれではちと暑くなってきて、「程よいぬくもり」を求めてさまよい歩き、ふとソファの上のひざ掛けを「再発見」したのでしょう。

で、よく見ると、ねこさんは、ひざ掛けの端が折れ曲がっているところを、何とかなおそうとしていました。そういう動きはネコには難しいようで、端をなおして全体を広げてあげたら、さくっと横になって、そのうち寝てしまいました

それにしても、貪欲に「快適空間」を求め続けるねこさん。たいしたもんです。

 

上に何かいるニャ~

 

😺今日もいい日だったニャ~🌟

🐈明日も元気で会おうニャ~🌟