らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ごっこ遊び

ねこさんは遊びが大好きです。

その仕草で私をふかふかラグに誘導したかと思うと、ねこさんはおもむろにゴロンと横になる

で、何をやるかというと、最近の流行りはごっこ遊び」

ねこさんの声なき声を言葉にしてみると・・

  「じゃあ、今日は狩りごっこをしようよ。ラムはネコで、かいぬしはネズミね」

という感じ。

私の手を前脚で手繰り寄せ、大口を開けて食らいつく。むろん、本気でかんでくるわけではないですが、何せ牙はとがっていて鋭い(人間の犬歯など、お飾りにもなりませんね)

ネコの牙による甘噛み(あまがみ)はかなり痛いんですけど・・。

で、第一ラウンドが終わると、またねこさん曰く・・

  「じゃあ、今度はラムがネコで、かいぬしはウサギね」

って、何で私がいつも狩られるの?

そこで、こっちも大口を開けて、ガオーッとやってみたことがありますが、ねこさんは微塵(みじん)も動じることなく、「どうかしたのかニャ?」と涼しい表情をしている。

まぁ、これだけふさふさしていると、かみつけるところがないんですけどね。

 

眠いニャ・・(しっぽはわずかにパタパタ・・)

 

😺今日も来てくれて、とってもうれしいニャ~🌟

🐈また明日も来てニャ~🌟

😸*猫タイムズ*もよろしくニャ~🌟