らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ある休日の朝

1)ねこさんのトイレ掃除を始める。トイレの下の、ペットシート、新聞紙、段ボールを総とっかえ。すると、一時的にできた更地にねこさんがやってきて、床をクンクン。ちょっと立ち退いてもらって掃除を再開。きれいになった!

 

2)掃除が終わると朝食。すかさずねこさんが膝に乗ってきて、しばらく箱座りしていたが、ほどなく丸くなって寝る。これでは困るので、テーブルのタブレットでネズミ動画をスタート。一瞬でねこさんは目を覚ましテーブルへその隙に片付け、歯磨き・・

 

3)ピアノの練習をはじめると、先日設置したねこさん専用の椅子に乗ってくる。いつの間にか寝ている

 

4)30分後、ちょっとお茶を飲もうと立ち上がると、ねこさんも気付いてついて来る。そして(さっき食べたのに)エサをねだるので、代わりにネコ草をあげる。ねこさん、モリモリ食べる

 

5)ピアノの練習を再開。ふと、ねこさんの姿が見えないことに気づく。私の部屋のネコベッドで丸くなっていた。ひとまず午前中は満足したということか・・。

 

なにやら考え中??

 

いつも🌟🌟🌟いっぱい、ありがとニャ~😺

これもポチっとしてくれるとうれしいニャ~🐈