らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ねこさんとの遊び方

ねこさんはよく遊びます。大好きです。いや、あの真剣な表情や身のこなしを見ると、もはや「遊び」というより「狩り」ですね。

テレビの動物もので、チーターの狩りの場面がありますが、身のこなしはまさにあの「ネコ科の肉食動物」です。

で、遊び方にはいろいろありますが、最近は「ねこじゃらしのおもちゃを奪い取れるか」をよくやっています。

ふかふかラグにゴロンとなったねこさんに「ねこじゃらし」をちらつかせるのですが、その俊敏さはおよそヒトがかなうようなものではなく、文字通り目にもとまらぬ早業「仕留めます」

そこで、こっちもいろいろ工夫するのですが、「手強いな」と見ると、ねこさんはスクッと立ち上がり、いったん「距離を取って」「物陰に隠れます」

そして、タイミングを見計らい、パタパタするねこじゃらしを目がけ、一気に全速力で飛びかかってくる(というより「襲いかかる!」)。

こっちは恐怖で思わずねこじゃらしを手放してしまう。

なんかこう、毎日「狩られてる」感じです。

いつも思うのですが、ネズミに生れなくて本当によかった・・。

 

トンネルの向こうのねこさん

 

👇ポチっとニャ!