らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

これがどうなってもいいのかニャ!

ねこさんは、私の注意を引くため、「ニャー」と鳴くだけでなく、独自のツールをもっています。

一つは先日ご紹介した「カップ倒し」。

もう一つが、「見せる爪研ぎ」。

ソファに立てかけた段ボールの爪研ぎで(真面目に研いでいることもあるのですが)あえてこっちを見つめながら爪研ぎをすることがある。

たぶん、飼いはじめの頃、ソファじゃなくてこの段ボールで爪研ぎが出来たとき、「偉いね、ちゃんとここで爪研ぎしているね」と褒めちぎっていたので、「飼い主の気を引くツール」として認識されたのかなと。

これで反応しないと、「じゃあ、これがどうなってもいいのかニャ!」とばかりに、カリモクのソファの縁でバリバリやり出す。「こら、やめなさい!」と追いかけると、「ニャ~ン」と、かわい子ぶって逃げる。

ねこさんとしては「しめしめ・・」といったところでしょう。

 

アクロバティックな・・

 

👇いつもポチっと、ありがとニャ~