らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

やはりピアノは・・

うーん。ねこさん、やはりピアノの音は「✕」ですね。

最近暑くなってきたので、エアコンを入れ、かつ、近くに扇風機も付けてから練習するのですが、ヘッドホンをしていると耳の周りが汗ばんで・・。

で、つい、ヘッドホンを外して練習していると、リビングで大人しくしていたねこさんが、「ニャー、ニャー」と鳴きまくりながらやってきて、あらかさまに「抗議」の意思を示す。

無視して弾き続けていると、更に近づいてニャーニャー。そして、(私が座る)スツールで爪とぎをする。それでもダメならネコパンチだニャー、という構えを示す。

しょうがないので、とにかく一曲弾き終えてから、すぐにヘッドホンに切り替え。

それを見たネコさんは、「そうだニャ」とでも言わんばかりに大人しくなり、近くに座っていました。

まっ、ねこさんとの共存共栄を図るには、ヘッドホンは欠かせませんな。

 

ひっくり返る

 

🐈ラムは音には「うるさい」のニャ!🌟

😺悔しかったら、もっと上手に弾くニャ!🌟