らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

あいさつ

翌朝が早いので、いつもより早めに寝たある日のこと。

ほぼ眠りに入ろうとした瞬間に、左手に「チロッ」とした感触が。

「ん?これはねこさん(がなめたん)だな」と思っていたら、ねこさんは静かに足元のほうにやってきて、私の足にもたれかかって寝ました

 

起きているときは、もっと直截に、

 ・ ニャーと鳴く

 ・ 肉球で押す

 ・ を出して、すねをカリッとやる

など、「わかりやすく」やってきます。

 

飼い主が寝ているときは、ちゃんと配慮しつつ、あいさつするんですね。(まっ、ねこさんも眠かったのでしょうが・・)

 

ちなみに、休日など、起きるのが遅いと「ニャーニャー」と、けたたましく騒ぎ立てることがあります。

(体感的には「ンンニャーー」とニャーの前に「ため」がある感じ)

 

落ち着いた感じ・・

 

😺元気ですかニャ~🌟

🐈ラムはいい調子だニャ~🌟