らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

忍び寄るねこさん

ピアノの練習をしていると、ねこさんが背中を叩いてくる! という話を書いたのが一昨日でしたっけ?

その後、またしても似たような状況に・・。

 

例によってヘッドホンを付けてピアノの練習していると、最初は隣のリビングのテーブルの下から見ている。この時点では距離がある。

で、しばらくすると、ピアノの部屋にやってきて、近くに寝そべる。「来た来た・・」という感じ。

構わず練習していると、何やら背中に殺気が・・。

振り向くとねこさんが身構えている

鍵盤に指を置いたまま「もうちょっと待ってね」というサインを何度か出し、まぁ何とか練習を終えました。

 

ねこさんは「待ってたニャ~」とばかりにニャーニャーと騒ぎ立て、「こっちニャ」という素振りで私をリビングに連れて行く。

しばらくは、おもちゃ箱からいろいろ取り出して、しっかり遊んであげました。

 

朝ごはんは食べたし・・(と定位置へ)

 

😺さて、今日は何して遊ぼうかニャ~🌟