らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

マタタビ

最近、夜寝る前の時間になると、ねこさんがやたらニャーニャー鳴きまくることがある。

遊んだ、なでなでした、ブラッシングもやった、エサも(追加で)あげた、ミルクも飲んだ、ネコ草も食べた、そしてチュールもなめた・・もうそれこそ「フルコース」を堪能したはずなのに、なぜしつこく迫ってくるのか?

ニャーニャーくらいならまだしも、「これならどうニャ」とばかりに足をかんでくるので始末に負えない。

そこで最近登場するのが、最終秘密兵器「マタタビの粉」。これを爪研ぎ用段ボールにちょこっとかける。これを見たねこさんは、そそくさとやってきて、振りかけたあたりをペロペロ

ねこさん、どうもマタタビをなめると、「場面が切り替わった」かのように、大人しくなります。こんなんでいいのか?と思いつつ、ひとまずみんな平和になるので、まぁ、いいかなと・・。

 

エサが足りないニャ

 

😺いつも見に来てくれて、ありがとうニャ~🌟

🐈またあしたもニャ~🌟