らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

8月のねこさん

暑かった(or 熱かった?)8月が終わりました35度を超える日が続くとんでもな夏でした。

ねこさんの主たる棲み処(すみか)であるリビングは、不在のときも、エコモードでエアコンを入れっぱなしにしていたので、ねこさんの特に、体調に変化はなかったようです。

とはいえ、喉は乾いたんでしょうね。水もよく飲んでたし、しばらく飽きていたミルクも好んで飲むようになっていました。

 

で、ようやく9月ですが、天気予報を見ると、10日過ぎくらいまで30度以上が続いてますね。なんてこった・・。

まぁ、しばらくは暑さ対策が必要ということで、ねこさんが脱水などしないよう、配慮することとしましょう。

 

ちらっとな・・。

 

🐈今日は「民放ラジオ放送開始記念日」だとニャ。うちにはラジオが4台あるニャ🌟