らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

働いてるかニャ!

在宅のときは、夕方までの間、私の部屋でネコ用ホットカーペットで暖まるか、衣装ケースの上のベッドで休むか、しているラムちゃん

昼にカリカリを食べた後、いつもなら部屋に戻るのですが、なぜか今日はリビングで粘っている。そのうち、(私が嫌がるのを知っていて)こっちを見ながらソファでバリバリ爪研ぎをやって気を引こうとする。(・・明らかな嫌がらせ・・)

注意すると「ニャー!」と反発し、「まだ作業中だよ」と言っても聞かず、リビングのふかふかラグで粘ってました。

その後、部屋に入ってきて机に登り、(「働いてるかニャ!」と言わんばかりに)しばらく私の作業を監視していましたが、気が済んだのか、ネコ用ホットカーペットで丸くなりました。

ふうぅ、ようやく作業ができる・・。

 

ふかふかラグで気を失っているラムちゃん