らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

呼び鈴

ねこさんは、私の注意を引くため、「ニャー」と鳴くだけでなく、独自のツールをもっています。その一つが、オートフィーダー(自動給餌器※)の上に乗せているカップを倒すこと。

先日も、私が食事をしているとき、カップを倒してこっちをじっと見つめていました。

「さっき食べたはずだが。足りなかったのかな?」と思い、追加でカリカをあげると食べ始めたので、「ひと安心」・・

かと思いきや、食べ終わったら、またしてもカップを倒してこっちを見ている

近づいて「食べ過ぎだよ」と話しかけると、ねこさんは、トコトコと、ふかふかラグに向かい、ゴロン

食べ終わったよ。遊ぼう」という呼び鈴だったようで・・。

(こっちはまだ食事中なんですが・・)

 

※ 指定した時間にカリカリが出てくる機械。とても便利です。

 

考えるねこさん

👇ポチっとすると、おみくじが出るようになればいいニャ~。