らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ある日の午前中

ねこさんキャットタワーのてっぺんで寝ていました。

私はリビングのテーブルの椅子に座っていましたが、ピアノの練習をしようと立ち上がると、気づいたねこさん「ドタドタ」と音を立てて降り、「ニャーニャー」と私を呼んでひんやりラグに誘う。

私が近寄ってなでるとしばらく気持ち良さそうにしていましたが、「もういいニャ」とばかりに、カプッとかみつくふりをする。

「かんじゃダメって言っているでしょ!」と叱っても、ねこさんは気にすることなく(ように見える)悠然と毛づくろいを始める。

その後、私がソファに座ると、下から見上げてきて、さくっと膝に乗り、速攻で寝る

しばらくして、自分で目を覚まし、「寝なおすニャ」とばかりにハンモックに乗って丸くなる。

まぁ、よくある午前中みたいな・・。

 

のんびり

 

😺寝たいときは寝るのニャ🌟