らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

朝のねこさん

夜はだいたい私の足下で寝ているねこさん。

では、朝はどうしているのか・・。

いろいろバリエーションがあるのですが、穏当なものから並べていくと、こんな感じかなと・・。

〇 ずっと足下で一緒に寝ている(飼い主が寝るならラムも寝るニャ・・)

〇 部屋の椅子の上に移動して寝ている(上から目線)

〇 部屋の入口あたりでお尻をこちらに向けて座っている(戸口を監視するニャルソック)

〇 さっさとリビングに移動している(マイペース)

〇 私の手をカプッとかんで去って行く(嫌がらせか??)

〇 目の前でニャーニャー鳴く(起きるニャ~)

 

以前、寝ている私の背中にもこもこと自分の背中を押しつけてきたことがあり、これはあまりのかわいさに一瞬で起きてしまいましたが・・。

 

猫かぶってます・・

 

😺「特になんでもあり!!」って、確かに何でもありだニャ🌟