らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

結構なご身分で・・

ソファに座りAmazon Primeの番組を見ていたら、キャットタワーのてっぺんで寝ていたねこさんが降りてきて近寄ってきました。

「こりゃ、膝に乗るな」と思っていたら、案の定、そのとおりに。

ねこさんはそのまま、静かに寝始めましたが、ふと目を覚まし、毛づくろいを始める。

そこまではよかったのですが、何を思ったのか、あるいは勢い余ってか、季節柄、短パンでむき出しになっている膝のあたりをカプッとかんでくる

本気ではないにせよ、結構痛いので、「やめなさいって、いつも言っているでしょ!」と背中をパシッとはたいて叱るも、特に悪びれた様子もなく、というか、何事もなかったかのように、また膝の上で丸くなって寝てしまいました

なんとまぁ、結構なご身分であらせられることでございましょうか・・。

(何でかむんだろう・・)

 

ポヤッとな・・

 

🐈カプッとな・・🌟