らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

背中にもこもこ?

ある日のこと、昼食後にピアノの練習をして、体が凝ったのでストレッチをしていると、朝寝から起き出したねこさんがやってきて、床についた私の手をペロッと。

「あいさつしに来たんだな」と思い、そのままストレッチを続けていると、何やら背中に「もこもこ」感が・・。振り返ると、ねこさんは、私と背中合わせになって毛繕いをしていました。

これ、ビデオに撮れたらさぞ面白かったでしょうが、ほどなく、ねこさんは部屋を出て行きました。

いつも思うんですが、ねこさんの「決定的瞬間」って、撮れないんですよね。撮れるようになったらYouTuberにでも転向しますか・・。つくづく「世界ネコ歩き」の岩合光昭氏は偉人だと思います。

 

ミルクを飲むねこさん

 

👇ポチっとしてくれると、飼い主が喜ぶそうだニャ。