らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

チュール

ねこさんはチュールが大好きです。

寝る前に「今日の締めだよ」と言ってあげるのが定番になっています。

最近あげているシリーズには、

  ・とりささみ

  ・シーフードミックス

  ・白身魚

  ・まぐろ

がある。

引き戸を開けて、選んだチュールを取り出し、

  私:「さぁ、今日はまぐろにしようね」

  ねこさん:「ニャ~~ン

というのが定番の会話。

そう言えば、以前買ったものには「ぜいたくロブスター」とか「黒毛和牛」とかありましたっけ・・。

ねこさんも私もご機嫌。。。

しかし、ちょっと待てよ、ネコが普通、ロブスターとか和牛とか食べるんかいな? これらのバラエティって、実は飼い主を喜ばせるためのエサでないのか・・。釣られているのは飼い主ではないのか

と、一瞬「ん??」となるも、まぁ、みんなが幸せだからそれでいいか~と、本件については、これ以上追究しないこととしました・・

 

消えたと思ったら・・

 

😺今日のチュールは何だろニャ~

🐈ほかにもいろんなネコがいるニャ~