らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ラッキーアイテム

ふかふかラグは、ねこさんのベースキャンプであり、当然、毛だらけになっているので、しばしばガムテープでペタペタやって掃除します。

そこでときどき見つかるのが、ねこさんの「ヒゲ」。これって、実はラッキーアイテムなんですね。

とある保険会社アクサダイレクトのサイトを見ると、抜けたヒゲは、

  ・ 日本では金運ヨーロッパでは恋愛運

に良いんだとか。

あまり意識してなかったなぁ。今まで何本も発見してきましたが、これからは大事に財布に入れておきます。

なお、そのサイトには続きがあり、

  ・ お守りにすることができるのは、自然に抜けたものだけ

  ・ 無理に抜くことはやめましょう

当たり前でしょ。でも、書いてあるということは、ネコのヒゲを引っこ抜くという暴挙に出るとんでもない人がいるということか・・。ひどい・・。

 

何かに気を取られる

👇よろしければポチっとしていただければ。ランキングがあがるので助かります。