らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

焼き鰹(かつお)

最近、ねこさんには、もっぱらカリカをあげています。

ある日、扉を開けて中の整理をすると、真空パックの「焼き鰹」が。見るからにおいしそうだったので、ねこさんにあげようと買い込んでいたことを、すっかり忘れていました

器に半切れを置くとねこさんはいそいそとやってくる。

しばらくカミカミしていましたが、一口では食べられないと見たのか、ねこさんは焼き鰹を口にくわえて歩き出し床に置いてむしゃむしゃ。「横取りを許さない」ハンターの性(さが)の表れか・・。

これは気に入ったかと、残りの半切れもあげました。

ねこさん、食べ終わると、しばし舌なめずりし、いかにも満足気でしたね・・。

 

ごろにゃ~ん

 

😺うまかったニャ~🌟