らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

目の前の肉に!?

ねこさんのご飯は、もっぱらのカリカであり、オートフィーダー(自動給餌器)を、朝5時と昼12時半にセットしています。

あとは夕方を中心に、求めに応じて適宜あげます。

 

手動であげる場合、ねこさんが勝手に操作できないよう、

〇 Aボタン長押しをした後に、

〇 Bボタンを押す

という手順が必要になっています。

まぁ、たかだか2秒程度の話です。

 

しかし、ねこさんは、その「2秒」が待てないようで、あろうことか、Aボタンを長押しする飼い主の手をかみ始める。Bボタンが押せないじゃないか! 何度注意しても、毎回これをやる・・。

客観的に、単なるじゃまでしかないのですが、それ以上に、カリカリを待ちきれずに目の前の「肉」にかぶりついているのか?という疑惑もある。

こんなところでヘンな「野生」を発揮されても困るんですが・・。

 

またなんか倒れてるんですけど・・

 

🐈たっぷり寝たニャ🌟

😺活動開始だニャ🌟