らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

狩り

朝のねこさん、エサを食べた後、しばらくは私にからんだりしていましたが、そのうちに満足して、いつものネコベッド(私の部屋の、積み上げた衣装ケースの上)でスヤスヤ・・。

 

と、急に「ニャオ~」とヘンな鳴き声をあげ、バタバタと降りてきたかと思うと、私の机の上に。その視線の先を見ると、目の前のレースのカーテンに小さなクモが・・。

 

なるほど、狩りですか。

いやしかし、待てよ、寝てたんじゃないの? クモは鳴いたりしないのに、何で分かったの? ニオイ? それとも気配? こんなに小さいのに?

ねこさんの野生の本能たるや、誠にもって恐るべし

幸か不幸か、小さいクモは、ネコパンチをかわし、私のPCモニターの裏側に隠れ、そのままどこかに去って行きました。

ねこさんは、しばらくクモの行方を追っていましたが、そのうち諦め、再びネコベッドに上がって寝ました。

次の狩りに備え、鋭気を養っているのか・・。

 

伸びながらあくび

 

😺昨日のチュールはマグロだったニャ~🌟