らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

換毛期?

ねこさんはブラッシングが好きです。始めるとゴロンと横になり、半身が終わると、ひっくり返って反対側もブラッシングしてもらったりする。

それにしても、昨日「ごっそり」ネコ毛が取れました。ブラシが埋まってしまうほどに。確かに、ここ数日はやっていなかったので、まぁそういうこともあるか、と思っていたら、今朝も同じくらい「ごっそり」

換毛期なんですかね? 一般的には春(3月頃)と秋(11月頃)の年2回と言われているようですが、3月はこんなことありませんでしたけど。

ここのところ、急に暖かく(日によっては暑く)なってきたので、「一気に衣替え?」ということでしょうか。

それにしても、ブラッシング後は、ねこさんが全体的にさらさらした感じで、いいですね。今夜も、もう一度をやってみることとしよう。

 

P.S. ・・などと書いていたら、ねこさんがやってきて私の足をひと舐めし(あいさつ)、そのまま足元に座り込んでます。

 

朝から すやすや

 

😺みんなはどんな一日だったかニャ~🌟

🐈ラムはネコ毛すっきりだニャ~🌟