らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

(続)換毛期?

ねこさん、換毛期なのか?

そこで、昨夜もブラッシングをやろうと思い、ねこさんを涼感ラグに誘いました。

で、その前にねこさんのお尻を両手でポンポン叩くと、ぱぁっとネコ毛が飛んでいきました。ちょうどいい具合に光が当たっていたというのもあるでしょうが・・。

続いて、ブラシでシャカシャカやり始めると、それまでと同じく、しっかりネコ毛が。やはり(ちょっと遅れた)換毛期なんでしょうね。

それにしても、ブラッシング後のねこさんは、毛のきめが整っていて、触るとさらさらした感触。実に爽やかです。

 

こんなところに・・

 

😺エサもネコ草も、たっぷり食べたニャ~🌟

🐈「ねこ好きブログ」にはネコ漫画もあるみたいだニャ~🌟