らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

引き際

相変わらずねこさんは、勝手に膝に乗ってきます。が、最近は多少の変化も・・。

自宅で仕事をしていたある日のこと。ねこさん朝からなかなか落ち着かない。エサをあげてもブラッシングをしても、ニャーニャー鳴き止まない

無視して仕事をしていたら、勝手に膝に乗ってくる。(要はそうしたかったのかと・・)

相手にしていられないので、そのまま電話をはじめると、ほどなく膝を降りて、ネコベッドのほうに上がり、そこで寝てしまいました。

また別の日の夜夕食が終わるのを見計らったかのように膝に乗ってきて速攻で寝ましたが、30分ほどして「起きなさい」とポンポン叩くと、「ホニャ」っと起きて「ニャハ」っと飛び去っていきました。(この手のヘンな鳴き声はいつも笑える・・)

 

隙あらば攻め込みつつ、「引き際」も身につけてきたような・・。

 

机の下から

 

😺たっぷり寝たし、これから気張るんだニャ~🌟

🐈他にも活躍しているネコさんがたくさんいるニャ~🌟