らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

出会い

ねこさんは、ジモティーという「売ります、あげます」などの掲示板で見つけました。

実はその直前に、そのジモティで、黒ネコを見つけてたんですね。「あまり鳴かない、おとなしいネコ」と書かれていました。

まるで魔女の宅急便」の「ジジ」が画面から飛び出してきたような、目がまん丸い、実に可愛らしい黒ネコ

即座に応募したんですが、タッチの差

  「既に応募があり、お試し期間の予約も入っちゃいました~」

ということで、残念

その後、「ねこさん」を見つけて、もらい受けました。

考えてみれば、もしあの、おとなしい黒ネコをもらい受けていたら、記事を書こうなどと思いつきもしなかったでしょうね。(もっと静かで平凡なネコライフを送っていたような・・)

言ってみれば、甲子園を沸かせたエースをドラフトで外し、育成枠で取った「ノラ」が大化けしたみたいな・・。(いずれ大リーグ?? 逆に、あの1位指名で持って行かれた黒ネコは、今頃どうしているでしょうか・・。)

まっ、ヒトもネコも、「出会い」ということでしょうかねぇ。

 

気付いたらソファに・・

 

😺ここに来てくれて、ありがとニャ~

🐈明日は土曜日だニャ~