らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ネコの動画って撮れるの?

スマホを買い替えたのをきっかけに、一時期ねこさんの動画撮影に凝っていました。

が、これがなかなかに難しい。面白い場面はいくらでもあるのですが、

〇そもそも決定的瞬間にスマホを構えていない

〇面白かったので「もう1回やって!」とスマホを構えても、ねこさんは無視する(当然ですね。ネコだもん。)

〇「遊び=狩り」の動きは異常に素早く、またその瞬間をとらえるためにはものすごい忍耐が必要(1時間撮影して1秒みたいな・・)

世の「ネコ動画ユーチューバー」さんたちは、いったいどうやって撮影しているんでしょうか??

 

あくびの途中

👇よろしければポチっとしていただければ。ランキングがあがるので助かります。