らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

膝の上で毛繕い

ソファに座ってYouTubeを見ていたところ、うっかり寝落ちしてしまいました。

これを見逃すはずもなく、膝にサクッと登ってきたねこさん。「まぁ、30分くらいはいいか」と思っていると、ねこさんは寝ることなく、膝に乗ったまま入念に毛繕いをはじめました。

特に力を入れていたのが「首回り」。あごを引き、首を回転させながら、首元や首の後ろをなめ回すわけで、見ているこっちの肩が凝りそう。

とはいえ、その様子が面白かったので、セルフィで写真や動画を撮りましたが、ねこさんはそれに全く構わず、一心不乱に毛繕いに専念していました。

うちに来て以来、一度もお風呂に入っていませんが、いつもきれいなねこさん。身だしなみには厳しいんですね。

 

チュールをなめている

 

👇よろしければポチっとしていただければ。ランキングがあがるので助かります。