らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

待ち伏せ

ある日のこと、ねこさんの退屈しのぎに、ユーチューブの「Cat TV」(=ちょろちょろするネズミなど、ネコが見たがる動画のライブラリ)を見せていました。

ぜいたくにも大画面を独り占めして、ちょろちょろするネズミたちを「食い入るように」見ていましたが、そんなねこさんをよく観察してみると、複数の巣穴のうち1つ
に狙いをつけて、そこをじっと見ていることが多い。

待ち伏せですな。やはり天性のハンター。そんなねこさんを前にすると、「ネズミに生まれなくて本当に良かったなぁ」と、つくづく思います。

(はかない生涯を繰り返していたことでしょう。)

出てきたネズミ(の画面)を思わず叩くあたりはご愛嬌ですが・・。

 

爪を引っ張るねこさん

 

👇よろしければポチっとしていただければ。ランキングがあがり助かります。