らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ねこさんの起こし方

食事をしていると、勝手に膝に乗ってくるねこさん。しかも秒速で寝てしまう

どこかで起こさないといけないんですが、全力で抵抗してくる。

そこで、ふと「アレクサに頼んでみよう」と思い、「ネズミの鳴き声をやって」と頼んだら、その鳴き声を聞くが早いか、ねこさんはカッと目を見開く

「これはいけるな」と思い、手元にあったタブレットCat TVをつけ、ネズミがたくさん出てくる動画を始めると、ねこさん、サクッと起き上がりました。

さすがは天性のハンター。が、そこからが容易でない。膝の上で「居住まいを正して」興味津々、食い入るように画面を見つめるねこさん。

これでは、らちがあかないので、お尻を持ち上げて食卓に乗るよう促すも、ニャーニャーと抵抗する。

何度か試し、ようやく重い腰を上げたという感じでした。ふぅぅ・・。

 

ねこ用ホットカーペットで朝からまどろむ