らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

ハトムギクリーム

入浴後、乾燥やかゆみの防止のために、ハトムギクリームを塗っています。

夏場は、うちでは半そで・短パンみたいな格好が多く、靴下もはきませんが、そこがねこさんの「狙い目」となっている・・。

ねこさん、このクリームを、舌でそれこそ丁寧に「こそげ取っていく」。ねこさんの舌はザラザラしていて、何か微妙に痛かったりもするのですが、あまりに「熱心」なので、「まぁ、しょうがないか」と、しばらく放置することが多い。

これ、ねこさんにとって重要な栄養素とか含んでるんですかね? 人間にとっても、そもそも口に入れるもんじゃないし、どうかなとも思いつつ・・。

まぁ、冬になれば素足を出すこともないので、これも収まるんですが・・。

 

あれは何だニャ!

 

🐈「かいわれ大根の日」なんてものまであるんだニャ🌟