らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

閑(しずか)さや 脳にしみ入る・・

その日は昼頃、近くの温泉に行って、「弱アルカリ性温泉」のほか、「ぬる湯」「サウナ」など、ゆっくり堪能してきました。

帰宅後しばらくして、強烈な眠気が・・。

猛暑の疲れもあろうと、抗うことなく、布団を敷いて寝てました

 

小一時間ほどした頃でしょうか・・近くで「ニャー」とねこさんの声が・・。

変な時間に寝ている飼い主を、「そろそろ起きるニャ」と起こしに来たんでしょうが、これが、まぁいい感じの高い波長で、何とも脳に染み入るんですね・・。

一発で目覚めましたが、体は反応できず、そのまま倒れていました。

ねこさんはというと・・無理には起こそうとせず、近くのイスに登って、見守るがごとく、一緒に寝てました

「できたネコ」なのか、「テキトーなネコ」なのか・・。

 

待ちくたびれたニャ

 

🐈猛暑には運動と休憩のメリハリが大事だニャ!🌟