らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

厳戒態勢

風呂、トイレ、キッチンなどの排水管を見ていただくべく、清掃業者さんがやってきました。

ねこさん、例によって、インターホンが鳴ると同時に警戒態勢に入る。

まずソファの裏側に回り込み、さらに「収入経路」の反対側(ソファの左端)に身を潜める

業者さんが中に入ってくると、ねこさんはリビングの奥の私の部屋に居場所を映し、その最奥部(窓側)で相手の気配を伺う「最高レベルの厳戒態勢」に。

ひととおり検査を終えて業者さんが帰ってしばらく経ってから、ねこさんは私の部屋から出てきました。

ねこさん、お疲れさまでした。

 

寝るニャ

 

🐈曲者(くせもの)に注意ニャ🌟