らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

捕り物(とりもの)

私の部屋に、小ぶりな蛾(が)が侵入していました。

ここはひとつ、「我が家の至宝・ハンターねこさんにお任せしよう」と、リビングに蛾を追い立てる

ねこさんは蛾に気づくや、ニャーニャーとわめき立てる。飛び回る蛾を追いかけ、ソファの縁に登って拝み取りを試みるも、あと一息というところで蛾は天井のシーリングライト

悔し気に見上げるネコさん。

私は、棒で蛾を追い立て再びねこさんに「パス」

ねこさん、追いかけまわすも、いつの間にか蛾はどこぞへ行方をくらましました

しばらく周りを見張っていたねこさんでしたが、その後諦めて、ひんやりラグでまったりしていました・・。

 

あんよもキレイに・・

 

😺曲者(くせもの)ニャ🌟