らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

陣取り

寝る前に、リビングのふかふかラグの上でストレッチをするのですが、このラグはラムちゃんの「拠点」にもなっており、「競合」します。

広さは十分にあるので「共存」していますが、いつもラムちゃんがそこでゴロゴロしているので、ネコ毛がたいへん。そこで、まずはガムテープを適当な長さに切り、ペタペタと少しずつ前に進めて、毛やホコリを取っていきます。

これをやっていると、普段のラムちゃんは「掃除かニャ?」という感じで避けてくれるのですが、その日は頑として譲らず。

しょうがないので、掃除できたスペースだけでつつましくストレッチをすることに・・。いまいち体を伸ばせないような・・。

 

ホットカーペットで暖まるラムちゃん