らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

「聴き」分け?

(時間セットした)ラジオで目覚め、それはつけたままで、テレビも音量を絞ってつけるのが習慣です。耳はラジオに、テレビは音量を絞ってチラ見する、という感じ。

ある朝、ねこさんはオートフィーダーの近くで静かにお座りしていました。

「エサかな?」と思い、ねこさんの目の前に行くと、何やら、こっちを見ながら、二つの耳を交互に後ろにひねっている。何なのか?と訝(いぶか)しく思っていました。

よく見ると、左右の斜め後方にそれぞれテレビとラジオがある、というのがねこさんの位置取り。つまり、耳をひねってテレビとラジオを交互に聴いている?!

かの聖徳太子にこそ及ばねど、ねこさんは二つの音源から情報を取得しているとでもいうのか・・・。

 

小首をかしげる

 

🐈今日は「ファッションショーの日」だとニャ。ネコのファッション(模様)は一生ものニャ。人間は面倒だニャ🌟