らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

間合い

オートフィーダー(自動給餌器)から出てくるエサを食べたあと、ねこさんはそこに座ったまま、こちらをじっと見ていることがある

で、目が合うと、お互いにじっと見つめあったまま・・。

根負けして、こっちから近寄るんですが、ねこさんがじっと動かずに待っているときは、「お代わり」ですね。

逆に、こっちが近寄ると同時に、ねこさんも近づいてくることがある。この場合は、「相手にするニャ」≒「遊ぶニャ」のサイン。

 

動物同士のコミュニケーションって、きっとこんな感じで、互いの動きや肌触りのようなものも含めてなされるんでしょうね。言葉に頼る人間よりも、意外に深いかもしれない・・。

 

のびる、のび~る

 

🐈伸び縮みできるのニャ🌟