らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

耳元で「ニャー!」

休日の夜のこと。

しばらく一緒に遊ぶと、ねこさんは満足したようで、どこぞへ行ってしまい、急に部屋が静かになりました。

「ふう、ようやく落ち着いた~。読みかけの電子書籍でも読むかな」と、お茶を飲みながら部屋で静かに過ごしていました。

 

しばらくして、お茶がぬるくなったので、お茶をいれなおすべく、湯呑を持ってリビングに行こうとすると、いきなり耳元で「ニャー」と甲高い声が!

あまりの衝撃に、うっかりお茶をラグにぶっこぼしてしまいました。

ねこさん、私の部屋の入口付近に置いてあるキャットタワーにいたんですね。私が部屋を出てきたところを見計らい、声をかけてくれたんでしょうが、ちょうど高さが私の頭付近。

びっくりさせるなぁ~。

 

まだかニャ

 

🐈ラムは飼い主の動きをちゃんと観察しているのニャ🌟