らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

扉に注意

ねこさん、「扉」には「細心の注意」を払ってますね。

家の真ん中のは、普段は、ねこさんが行き来しやすいように開けていることが多いのですが、最近はリビングにエアコンを入れるため、閉めている

扉の向こうから「ニャーニャー」聞こえたら、開けてあげるのですが、扉を開けても、ねこさんはすぐにはやって来ず、「扉が急に閉まったりはしない」ことを確認するかのように、いったん躊躇し、そして、意を決して走り込んでくる

うちに来たときからずっとそう。

昔、別の飼い主に飼われていた頃、酷い目に遭ったんですかね。扉を通ろうとしたら、(風か何かで)急に閉まってしっぽを挟まれたとか・・。

 

チラッ

 

🐈大胆かつ細心ニャ🌟