らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

初日

前の飼い主さんが、ケージに入れてラムちゃんを連れてきてくれました。何ともありがたいことに、トイレ、砂、餌も「使って」と持ってきてくださいました。

ワクチン接種歴、好きな食べ物などを聞いて、引継は終わり。

さて、残されたラムちゃん。今でこそ「世帯主」のように振る舞ってますが、やはりそこは「家につく」ネコですね。全く違う環境で極度の警戒モードにあったようで、テレビの狭いラックに隠れてしまい、容易に出てきませんでした。

スタートはそんな感じでしたが、次第に慣れ、テリトリーを増やしていきます。

明日からは、日々のラムちゃんのおかしな言動?を書き留めていくこととします。ときどき昔話を入れながら・・。

飼い主が抜けた寝床であったまるラムちゃん(近影)