らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

かくれんぼ

ある夜、しばらく遊んであげると、ねこさんはそれなりに満足。その後、私はリビングで本を読んでいました。

だいぶ経ってから、何やらねこさんの鳴き声が。

少し遠くから聞こえたような気がしたので、廊下に出るも、影も形もない呼んでも返事はない他の部屋にもいない

リビングに戻ると、また鳴き声がする。よくある「ニャー」ではなく、「フワッ」とか、「アオ~」とか。なんかいつもと違う、ちょっと興奮した感じがする。

リビングは、ねこさんが隠れそうな隙間も含め、くまなく探したものの、見当たらない。

「どこ行った?」と探し回った挙げ句に、ふと目についたのが、布団の上に敷いた綿毛布の「盛り上がり」形も絶妙

近づいて、上からポンポン叩くと、何やらくぐもった声でうれしそうに鳴いていました。

めくってみると、どうやらタオルケットと綿毛布の間に入り込んでいる。

子どもが布団に隠れて、ウキャーっと言っているみたいな・・。

 

リラックス

 

😺やさい、食べてるかニャ~🌟

🐈ラムは毎日ネコ草を食べてるニャ~🌟