らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

右、左、どっち?

X(旧Twitterで、

・ ボールを左右の手で往復させ、

・ どちらかで握り込み、

・ ネコにどちらか当てさせる

というのをやっていました。

そしてそのネコは、賢くも、ちゃんとボールのある方の手を選んで前脚を置いているではありませんか。

これなら、うちのねこさんにも出来るかも~と思い、早速試してみると・・

 

何と、最初の2回はボールを持った手のほうに「鼻先」をつけてきました!

「おぉ、これは「ネコ流あいさつ」も兼ね備えたエレガントな芸ではないか!」

新たな芸ネコの誕生か!」

と湧き立ったのもつかの間・・。

やってくれたのはその2回だけで、その後は、しっぽをパタパタさせたり、あっちを向いたりで、完無視・・。

ただの「偶然」か、それとも「お付き合い」だったのか・・

 

のびのび~

 

👇ポチっとすると、ランキングが上がるそうだニャ。