らむねこな日々

ねこさんで一服しましょう

新春の陽光

元日は、おせちをいただいた後、まずは初詣ですかね。

三が日で、それこそ〇十万人とか、〇百万人とか、すごい人出の有名神社もあります。

が、まずは地元の神社へ年始のご挨拶でしょう。

ねこさんは、いつの間にやらベランダ近くの椅子に陣取っている。

なるほど、レースのカーテン越しに、柔らかな新春の陽光が注ぐ、絶好のお休み処ですね。

私はねこさんに「じゃあ、行ってくるからね」とあいさつして玄関を出る。

・・

戻ってくると、ねこさんは、同じ場所に座ったまま、すました顔をしている。

新春早々、いいポジションを確保するねこさん。

出だし好調です。

 

お休み処

 

🐈今夜から明朝にかけてみる夢が「初夢」だとニャ。どんな夢になるかニャ?😺