元日は、おせちをいただいた後、まずは初詣ですかね。
三が日で、それこそ〇十万人とか、〇百万人とか、すごい人出の有名神社もあります。
が、まずは地元の神社へ年始のご挨拶でしょう。
ねこさんは、いつの間にやらベランダ近くの椅子に陣取っている。
なるほど、レースのカーテン越しに、柔らかな新春の陽光が注ぐ、絶好のお休み処ですね。
私はねこさんに「じゃあ、行ってくるからね」とあいさつして玄関を出る。
・・
戻ってくると、ねこさんは、同じ場所に座ったまま、すました顔をしている。
新春早々、いいポジションを確保するねこさん。
出だし好調です。

🐈今夜から明朝にかけてみる夢が「初夢」だとニャ。どんな夢になるかニャ?😺